2012年10月20日土曜日

ハイエース 我が家に。。。


 えっと、これはロケバスですか??
 なぜ、こんなところにトヨタのハイエース。

車の中は2人が寝られるようになってるので車中泊の旅

 木曜の夜、クビをながーーーくして待っていた友達がついにやってきた。
彼女たちは、約半年前に日本を出発して車でユーラシアを走り続けている
放浪組です。

 私たちも新婚旅行で同じようなルートを車で旅をしてドイツにやってきたのですが
その時に書いていたブログをきっかけに彼女とは知り合い、以後旅の情報交換や
アドバイスなんかをメールを通してしていました。

そして、彼女たちの旅が実現し、こうして対面も実現したというわけです。

初対面の彼女たちだけど、ここまで来た道のりの事を考えるとやはり人事ではなくて
もう嬉しさ余って、思いっきり抱きしめてしまった。
ほんと、良く来たよ。。。

しかし、予定がぎっしりの彼女たち。
オランダからやって来て夜うちに到着して、翌日の午前中にはプラハへと旅立ち、
そこで1泊して、そのあとはシュトゥットガルド、そしたらまたオーストリア、、、、
とまぁ、結構ハードな移動を続けてるみたいで、我が家にも嵐のように
やってきて、そして去って行きました。

まぁしかし、旅人の話は面白い。
夜な夜な畳の上で語り合い、あっという間の滞在時間が過ぎてしまいました。


              

 ウェルカムスープ?
腕によりをかけて、ドイツのポテトスープを作りました、マークスが 笑
ポテトスープは、マーのが1番。

美味しくて、楽しい夜だったのでした、、、

彼女たちはというと、この先スペインからアフリカに渡り大陸の最南端を
目指すそうです。

あー、旅がしたい。
そろそろ来年の旅の準備をはじめるかなー。

6 件のコメント:

  1. 女子2人組みですか!?!?
    いや~ことみさん達も凄いと思ったけど
    こういう旅している方が他にもいるもんなんですね~
    凄いな~★
    そして交流が始まって会えるなんて出会いですね~^^
    ことみさん達次は何処へ行くんですか!?
    長旅なのかな?

    返信削除
  2. とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    返信削除
  3. かおりちゃん

    こういう旅をしている人は、なかなかいないけど
    ピンポイントだからこそ、出会える人たちがいます。

    次の旅は来年春。2ヶ月ほど旅にでるよ。
    8割方日本に行こうと思ってたけど、多分イランに行くと思う。
    どんだけ、予定変更~ 笑

    返信削除
  4. 履歴書の書き方さん

    ご訪問ありがとうございます。
    またぜひお越しください!




    返信削除
  5. おや、例のお2人、もう次へと向かわれてたんですね!
    すごいなぁ、大陸の旅。(しかも女性2人)
    kotomiさんも、旅の中でとても素敵な出会いされてきたんでしょうね!
    私は筋金入りの方向オンチなのと、お腹も壊しやすいし、虫が嫌いなので、
    そういった旅は憧れますが、無理です、、。(*_*)

    彼女達の道中の無事を心から願っています。(^_^)頑張れー!!

    返信削除
  6. 由麻さん

    そうなんです、もう去って行ってしまったんです(涙)
    女二人旅。
    なかなか出来ることじゃないですね。
    彼女たちは、私たちの旅とはまた違って
    虫とは無縁のかなり快適な旅をしていますよ。
    女性ならではのこだわりというか。。。

    世の中色んな人がいますよね~

    返信削除