2010年7月1日木曜日

15年ぶりの・・・


昨日はベルリンに「PEARL JAM」のライブに行ってきました。
実に15年ぶり。
あの頃、そうそう20歳前後の青春時代、パールジャムが大好きだった。
グランジ最盛期。今となってはもう死語なのかしら。
だけどその辺のシーンも大好きだった。
それから音楽の趣味が変わっても、パールジャムだけはなんか
今でもずーっと好きなバンド。

あれから15年。
エディーも歳とったけど、その分私も歳とったなぁ。

満杯のオーディエンス。
夕暮時に野外でみる彼らのパフォーマンスはあの頃よりも
おっさん的な貫禄が出ていてかっこいかった。

そして何よりすごいのが、名前が伏せられていたフロントアクトが
ベンハーパーだったこと。こっちのほうがすごかった。
新しいバンドになって初めて見たけど、まさかドイツで見れるなんて!!

スバラシイ誕生日プレゼントでした。

ちなみに先週は両親からの誕生日プレゼントで「STOMP」を見に行った。
バケツとかホウキとかを打楽器にしてリズムでを生み出す
ミュージカル(?)みたいなもの。
これもなかなか面白かった。

そして今週末は、民族音楽とかワールドミュージックのフェスに
行ってきます。

ドイツの夏、イベント盛りだくさんで面白いよー。